top of page

集団主義者の陰謀 THE COLLECTIVIST CONSPIRACY(2011年)《翻訳:字幕BUMNUMBUM》





概要欄より転載:

YouTubeからアカウントごと削除された《bumnumbum》さんの動画です。

*↓以下動画の概要覧のコメントより*

「2011年初めに『プリズンプラネットテレビ』が購読者に公開した、G・エドワード・グリフィンさんへの独占インタビューです。アメリカの事情の大部分は、名前を変えれば日本の事情にそっくりそのまま置き換えられるので、この話題は日本人にとっても大変重要だと思います。 

ここで言われている『集団主義』とは民主主義の原則的なイデオロギーのことで、即ち多数決の原理です。

実はこのイデオロギーはギリシャ時代からある極めて原始的な思想であり、既にアメリカ独立の時代には、民主制が史上最悪の制度であることを多くの人々が知っていました。

現代日本の学校のいじめの問題も実は『集団主義』の汚点の最たる例なのです。

ですから、アメリカの憲法には民主主義と言う言葉は一切使われていません。

その代わり、アメリカ建国者や憲法著者は共和制という言葉を好んで使っています。

しかし、その当時使用された意味は現代では全く失われてしまい、本来の共和制の基本思想である個人主義についても理解する日本人は殆どいないのが現状です。

我々がこういう事を知らされていないこと自体、「陰謀」がある証拠だと我々は捉えるべきだと思います。」



Comentários


bottom of page